CM TV放送

au新CMでヤバイ鬼と怪我の理由が明らかになったよ!

今回のauの新CMでは、ようやくヤバイ鬼の正体が明らかになりました。

CMの中では、親ちゃんの歌っていた「友ってイイネ」の意味や、森での修行の意味等も全て説明されています。

早速、チェックしていきましょう!

スポンサーリンク

冒険のうた篇

ママの謎が明らかになった後、7月に入って話が少し進展しました。

「冒険のうた篇」では、鬼退治に向かう道中を描いたCMになっています。

鬼ちゃんは、怪我のために同行していない様子ですね。

 

「旅ってイイネ」・「友ってイイネ」というメッセージを乗せて、池田エライザさん扮する親ちゃんが歌っています。

この次は、いよいよヤバイ鬼が登場してくるか!?と期待していたのですが、8月から放送されている新CMでは、登場しませんでした。

 

「実は強い三太郎篇」と題して、森の中で猛特訓している様子が描かれていましたね。

親ちゃんは満足そうに「仕上がってきたねー」と言っています。

誰もが戦いの準備のことだと思わされていましたが、続編ではこの言葉の意味も明かされています。

 

出発してから一日中歩いて休憩しているのですから、ヤバイ鬼はそれなりに遠い場所にいるようですね。

その後、浦ちゃんがお買い物をしながら歌うCMが流れ、「早くヤバイ鬼の正体を教えてよ・・」と思っていたのですが、とうとうきました!

 

つながる話篇

つながる話篇を見ていない人は、以下の動画で確認しましょう!

 

 

池田 エライザさんのプロフィール

生年月日 1996年4月16日(23歳)

フィリピン生まれの福岡県育ちの池田さんは、歌手、モデル、女優等と幅広く活躍中。

2009年に、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリに輝いており、 2013年から2018年までは『CanCam』の専属モデルでした。

CanCam専属モデルになった際、名前を「依來沙」という漢字から「エライザ」のカタカナ表記に変更したそうです。

最近では、映画「貞子」や、TSUTAYAのCMに出演しています。



 

ヤバイ鬼は桃ちゃんへのサプライズ!

そもそも、このシリーズでは、鬼ちゃんが倒れ込んでくるシーンから始まります。

良く見ると、鬼ちゃんは満身創痍で、結構な深手を負っている様子。

そして、浦島の「鬼ちゃん以外に鬼いんの?」という問いかけに頷いています。

 

しかし、これも全て彼等の自作自演だったという結末。

桃太郎とかぐや姫の結婚式がまだ行われていなかったようで、仲間達がサプライズ企画をしていたというのがこのCMの結末でした。

 

親ちゃんの登場も、皆が計画したサプライズだったということでしょうね。

繋がっているような、繋がっていないような・・・という部分もありますが、ひとまずスッキリしました。

 

森での訓練?は、宴会での出し物を想定したようです。

真剣に修行していたのは桃ちゃんだけだったというわけです。

親ちゃんの「仕上がってきたわー」は、宴会芸だと知っていたという事ですね。

 

ママとヤバイ鬼の関係にヒント

ママ(池田エライザ)は、新CMの中で、ヤバイ鬼の居場所を知っていると主張し、一緒に鬼退治に行こう言い出しました。

でも、よく考えてみれば、ママは何故そんなことを知っているのでしょうか。

 

鬼ちゃんも知らないヤバイ鬼の居場所を知っているのは不思議ですよね。

面識があるということなのか、それともたまたま隠れ家等を見つけたのでしょうか。

そう考えれば、ドッキリ説を見抜けたのかもしれません。

このやり取りにもヒントがあったということですね!

 

まとめ

8月末に公開された「つながる話篇」では、ここ数カ月の謎が全てつながる内容になっています。

さて、次はどんな仕掛けをしてくるのでしょうか。

このところ、解約金が千円しかからないサービス体系を発表したので、次はそんな部分に関連した話かもしれませんね。

 

令和元年のCM女王は誰?出演CMを随時集計!

2019年5月1日以降のCM本数で「令和元年のCM女王」が誰なのか、集計した記事です。 5月1日~12月31日までのCMについて、「何種類の商品でCMを受けたか」をカウントしていき、令和元(2019) ...

 

※当サイトの記事中に表示される商品・リンク等については、掲載(プロモーション)許可を得ております。

-CM, TV放送

© 2024 Blobuzz Club